2014年05月10日

料理王国

毎月購読している料理王国。6月号はバル&バール、ピッツエリア特集。CIMG3078.JPGまさに今はやりの業態なんですが、当初はブームにのり1階店舗かなりいけるかなと思いましたが、地域せいもあるのか?しばらく集客に苦労しました。が、地域のニーズを分析しあれこれ試行錯誤し、おかげさまで最近ようやくお客さんも安定してきました。やっと努力が報われてきたような?それはさておき、今月号の巻頭インタビュー、シャンパーニュ地方の2つ星シェフのでフィリップミルさんが大事にしている言葉。自分の心に響く料理を作れ。というのを読んでハッとしました。自らのハートに響く料理だったら、必ず、それを食べた人の心にも響くはずという。目から鱗がおちました。やっぱりそこなんだと思いました。人になんと言われようと自分のスタイルをくずさず、自分が心の底から納得してつくる料理。これが本当に大事なんです。
posted by なちゅーる at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする