2014年07月17日

封印していた思い

DSC_0041.JPG早速図書館でタイに関係のある書物を物色。調べてみるとタイにも東京の丸ビルにもある、南フランスのジャックプルーセル兄弟の名店の支店があったり。思っていたより食材も充実してそう?そういえばフランスで修行してたジャンバルデ師匠も世界最高峰のオリエンタルホテルの顧問をしていたみたいだし。なんか前々から縁があったのかも? まだ20代の若かった時に 一目このホテルがみたくてロビーを見学させてもらったのを今でも覚えています。いつかここに泊まれる位の一流の大人になりたいと思ったものです。まだまだ至りませんが?そんな思いもあってかタイはまた行きたかった国の1つ。少しずつ自分の中に封印してた思いが大きくなって来ました。
posted by なちゅーる at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

人生の分かれ道

DSC_0089.JPG急な話なのですが、知人の紹介で1年間の期限付きでタイ王国
でシェフとしてお店の立ち上げから参加して現地の人に仕事を仕込んで店を起動にのせるという案件。なかなかこういう話はタイミングが会わないと難しいので、今のお店が絶好調になってきたこの次期に?わざわざ行く必要があるのか?さらに最大の問題として家族に理解してもらえるのかとか諸問題がありますが、またとないチャンスといえばチャンス。タイは若かかりし頃訪れたことがある思い出の地。以前からグローバルに仕事がしたいという思いがあってこれからの仕事の何かのきっかけになるかもしれない。自分の世界を広げるまたとないチャンス。結局最後に決断するのは自分。今までだってなんとか道をきりひらいてきたし。どちらにころんだとしても、自分の人生。なるようになるさ。ケセラセラ。タイムリミットまで残り時間
後わずか。
posted by なちゅーる at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

招きラビット

DSC_0206.JPG招きラビットに開運トマトが付いたよ♪
posted by なちゅーる at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする