2014年04月27日

今日のピーちゃん

久々の登場です。今日のピーちゃんは朝から病院で昨日に引き続き点滴。どういう訳かと申しますと、ここ2週間前から時々、庭のタイルに血の跡が着いていて?でもピーちゃんは元気そうにしていたので心配はしていたものの様子をみることに、しかし昨日になって大量の血が付着。これは大変だと言うことで即行病院へ。話によるとうさぎ版の膀胱炎らしくて薬か点滴で治るらしい。さすがに薬は飲んでくれそうになかったので点滴にしました。まだ安心できませんがとりあえず、大事にはいたらなかったようです。CIMG3051.JPGその後開放されてお花の前で休憩してる所。ゴールデンウィークは1階は休まず営業致します。
posted by なちゅーる at 11:12| Comment(0) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

ピーちゃんからのお願い

ピーちゃんもうさぎの子たまには機嫌が悪いときがあるようです。そんな時に知らない人に追いかけて無理につかまえようとすると反撃してくる時があります。怖い時の自己防衛なんだと言っています。お庭でピーちゃんを見かけたらどうぞ優しい接し方でお願いします。CIMG2623.JPG今日は暑くて水がいける
posted by なちゅーる at 22:37| Comment(0) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

人見知りうさぎ

うちのぴーちゃん。観察していると人を見て行動してるみたいです。興味のある人が近づくとピョンピョン足の周りをぐるぐるしたりしてアピールしてきますが興味ないと呼ばれても聞こえないふりをしているみたい。営業中はけっこうおしり向けて寝ているのでピクリともせず置物?と思う人もいるほど。元気ないのかなと思い自分が近づくと足の周りぐるぐる。やっぱりうさぎもちゃんと人を見ているみたい?CIMG2574.JPG
posted by なちゅーる at 22:32| Comment(0) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする